アリエクやってる?原価で買えておトク!中国輸入の転売で稼げる!

中国輸入せどり・転売でお小遣い稼ぎ!原価で買えてお得!アリエクスプレスとは?


こんにちは、nunumamaです♡皆さんアリエクスプレスというアプリは知っていますか?知らない人はぜひ読んでみてください♡




アリエクってどんなアプリ?

AliExpress Shopping App
AliExpress Shopping App
開発元:Alibaba
無料
posted withアプリーチ

アリエクとはアリエクスプレスのこと!
中国の通販サイトです。ファッションからインテリア、生活用品まで様々なものを取り扱っています。まさに中国版Amazonって感じ。



アリエクのなにがおトクなの?

とにかく全てが安い!!
「原価で買い物ができる」と言われるくらい激安です。

例えば、このかわいい韓国ファッションの洋服♡

ゾゾタウンでは7980円ですが、アリエクで画像検索するとなんと…

2000円台で買えちゃう!!



他にもネックレスも



アリエクで画像検索すると似ているものが…

まさかの111円!もはや100均!!



インテリアもお安い♡



アクセサリーなんて本当におすすめで、めちゃめちゃ可愛いのが1円〜あるんです!!




これはかなりグレーゾーンだと思いますが某ブランドに似た服なんかも…



とにかく格安で買えます!
これがアリエクは原価で買えると言われる理由です。



アリエクは危険?詐欺?使っても大丈夫?!

アリエクの危険性

こんな格安でしかも中国だしあやしすぎ…と思う方多いんじゃないでしょうか?

結論からいえば、アリエクスプレス自体は信頼できるサイトです!

そもそもアリエクスプレスは中国の大企業アリババエクスプレスが運営するショッピングサイトです。
アリババはAmazonと競うほどの世界規模のグローバル企業。
そんな会社が運営するアリエクが詐欺サイトということは全くありません!!

アリエクの注意点

届くのに時間がかかる

海外発送のため届くのに時間がかかります。
早くても1週間くらい平気でかかります。忘れた頃に届くなんてのも余裕であります笑
急ぎのものは注文しない方が無難です。

サイト(アプリ)の日本語表記が微妙

アプリの中はちょっと変な日本語で書いてあるので若干怪しさが増します笑
とは言っても充分理解できる範囲ですので商品の購入にあたっては差し障りはありません。


ショップごとに送料がかかる

感覚としては楽天市場なんかと同じだと思いますが、ショップ毎に送料がかかってきます。
送料はショップによってバラバラで、中には数百円の低価格にもかかわらず送料無料のショップもあります。
でもさすがはアリエク、送料を入れたとしても断然格安の商品が多いです!

前述したアクセサリー類は送料込みで200円台の商品もざらにあるのでお試し購入におすすめです。


商品にあたりはずれがある

アリエクも楽天と同じように第三者である個人や企業が販売者としてアリエクスプレスで出品するという形態をとっています。

そのため、アリエク自体は信頼できるサイトであっても、販売者によっては粗悪品を売りつけたり、商品を送付しないなどの詐欺行為をする可能性もあります。


やばっ!こわっ!でも次のポイントをおさえて買い物すれば大丈夫!




アリエクで安全に買い物するためのポイント

注文実績の多いショップを選ぶ

アリエクでは商品ページで今までの注文数が確認できます。また検索時にも注文数の多い順で並び替えることができます。単純に注文数の多いショップの方が信頼できるといえます。

レビューは必ず確認する

ネット通販の鉄則ですがレビューは必ず確認しましょう。商品レビュー、ショップのレビュー共に確認するのがベスト。
商品レビューは結構参考になって、「安っぽい」とか「写真と全く違う」とか結構辛口で書いてあるのでちゃんと見ることをおすすめします。

最初は低価格のものを注文してみる

アリエク自体はきちんとしたサイトなので不良品だった場合や届かなかった際の返金保証などはしっかりしています。
しかしその手続きがめんどくさい〜!

物によってはものすご〜く安っぽかったり最悪壊れて届いたりするので、初めは失敗しても大丈夫な安い金額のものから試してみるのがオススメです。
数百円で変えるアクセサリーなんかがいいかも♡


中国輸入せどりでアリエクで稼げるってどういうこと?

中国輸入せどりとは?

中国から安く輸入して転売することを中国輸入せどりといいます。

アリエク転売は違法なの?

アリエクで購入したものを転売する行為は基本的には違法ではありません。
ただし、偽ブランド商品の転売やフリマサイトで販売を禁止されているものの取引は違法となりますので絶対に行わないようにしてください。

アリエク転売の簡単3ステップ

アリエクを覗いてみるとよくわかりますが、フリマサイトの中にはアリエクで仕入れてるな〜というものが結構あります。

特に今は韓国ファッションブームなので、フリマアプリで2000円くらいで新品未使用売っている服がアリエクで1000円くらいで仕入れられる(大量仕入れならさらに割引)なんてことが多数あります。


Amazonで個人出品する方法もありますが、フリマアプリのほうが女性ユーザーが多いため、ファッション転売はフリマアプリの方が有利でしょう。

アリエクを上手に使ってトクしちゃおう!

いかがでしたか?
アリエクアプリ、結構いいと思いませんか?
原価でお得に買い物できちゃうので是非使ってみてください!


他にもお得なアプリについての記事はこちら

nunumamaotoku.hatenadiary.jp




インスタも見てね♡



www.instagram.com



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 


主婦ランキング